« 今日の夕飯 (2009/10/30) | Main | 月曜は出勤〜 »

2009.11.01

サッポロビール千葉工場見学

Sapporobeer_20091031_01 Sapporobeer_20091031_02 Sapporobeer_20091031_03
サッポロビール千葉工場に見学に行ってきました。
工場見学を申し込むと20分間の試飲ができるのですが、とりあえず新習志野駅で送迎バス待ちしている間に、近所のコンビニでサッポロビール缶を試飲、と(笑)

Sapporobeer_20091031_04 Sapporobeer_20091031_05
工場内は撮影禁止なのと土曜日で稼働停止していたので説明を聞きながらだったのですが、建築時に見学用通路を込みで設計した工場らしく、見栄えがするものでした。
稼働日は騒音も結構するらしいので、これはこれで見てみたい気もしますね。
工場見学では20分間の試飲が組み込まれていて、1杯目はヱビスビール、2杯目以降はビールをいくつかチョイスできるのですが、空腹で2本入れたらさすがにアウトでした(笑)

Sapporobeer_20091031_06 Sapporobeer_20091031_08 Sapporobeer_20091031_09 Sapporobeer_20091031_10 Sapporobeer_20091031_13
ということで、ビール工場内のサッポロビール園でガッツリ肉です。
全面が海岸沿いになっていることもあり、夜景はイマイチですが、昼間は東京湾が見られるので、昼間からビール天国にはいいかもしれないですね。
飲み放題を付けても無料にならないビールもいくつかあるため、飲み放題を付けるかどうかは悩ましいところですが、試飲で飲んでおけばそこそこはもちます(笑)

Sapporobeer_20091031_07 Sapporobeer_20091031_11 Sapporobeer_20091031_12
メニューを見て鶏の半羽揚げがかなり気になって注文してみたのですが、これもかなりウマーです。
ハサミで切り分けて食べるのですが、4人くらいでちょうどいい量になっていますね。

Sapporobeer_20091031_14 Sapporobeer_20091031_15 Sapporobeer_20091031_16
帰りの待ち時間に工場内の自販機チェックしてみたら全部サッポロで埋まっててアレでした(笑)
さすがに見学者向けの領域には他メーカーのは置けない、と言ってもここまでサッポロオンリーな自販機は見られないので興味深いですね。
ということで、肉食ってストレス解消できた一日でした。

|

« 今日の夕飯 (2009/10/30) | Main | 月曜は出勤〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/46639052

Listed below are links to weblogs that reference サッポロビール千葉工場見学:

« 今日の夕飯 (2009/10/30) | Main | 月曜は出勤〜 »