« 今日のAmazon物資 (2009/11/17) | Main | マイクロソフトのPDC 2009はウルトラセブン? »

2009.11.19

TREK INCITE LINK TEAMはANT+対応だった。でもCATEYEは独自規格

Bontrager node 2Garmin Speed/Cadence Sensorの納期待ちをしているような感じですが、ANT+のサイトに機器ごとの互換性表がおいてあるようです。

それを見てみると、TREKの2.4GHzデジタルサイコンはANT+対応機器のようで、INCITE LINK TEAMなどnodeシリーズの1世代前のモデルもANT+対応のようです。
ただし、スピード/ケイデンス一体型センサーには対応していないため、ガーミンのセンサー1個でEdge 705とINCITE LINK TEAMの両方を使う事はできないようです。

逆にEdge 705は単体のスピードセンサー、ケイデンスセンサーに対応していないため、フォーク内蔵のSpeedTrapセンサーは使えない、ということになります。
TREK純正の乳バンドがEdge 705でも使えたからもしや、とは思っていたんですが、なかなか興味深い仕様のようですね。

とりあえず、ガーミンのセンサー + nodeサイコン + Edge 705で最強構成になりそうです。
SpeedTrapセンサーは悩むところですが、

  • ディスクホイールのように後輪にセンサーマグネットを使えない場合はあると便利
  • Edge 705はスピードセンサーが使えない場合でもGPSの移動距離を時間微分してスピード測定する機能があるので多少の誤差が許容できるならログ取りには困らない

ということを考えると、フォーク内蔵のSpeedTrapセンサーを付けても良さそうな感じですね...また出費が(笑)

|

« 今日のAmazon物資 (2009/11/17) | Main | マイクロソフトのPDC 2009はウルトラセブン? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/46799834

Listed below are links to weblogs that reference TREK INCITE LINK TEAMはANT+対応だった。でもCATEYEは独自規格:

« 今日のAmazon物資 (2009/11/17) | Main | マイクロソフトのPDC 2009はウルトラセブン? »