« 明日は帰還 | Main | 実家置き自転車の旅:2日目:尾道〜砥部 (2010/05/01) »

2010.05.06

実家置き自転車の旅:1日目:松戸〜尾道各駅停車の旅 (2010/04/30)

ということで実家置き自転車計画の1日目、松戸〜尾道の移動です。
新幹線の始発で行けば10時30分くらいには着くのですが、今回は各駅停車で行くことにしました。

Travel_20100430_1 荷物はこんな感じで、BOBLBE-E MEGALOPOLISLUMBAR CASSETTEを装着してボトル2本、ビンディングシューズ、自転車用のジャージ、パンツ類を収納しています。
サイズ44のシューズがLUMBAR CASSETTEのメイン収納部にぴったり収まりますから、BOBLBE-E本体が目一杯使えて重宝しました。

Travel_20100430_2 Travel_20100430_3 Travel_20100430_4 Travel_20100430_5
東京駅から東海道本線に乗り、沼津、浜松、豊橋、大垣、米原、野州、相生、尾道と乗り換えて行くのですが、京都付近から混み始めて自転車とか邪魔になってくるのが厳しかったですね。
山陽本線区間も通学・通勤の帰宅時間と重なって結構混むので驚きでした。

Travel_20100430_6 Travel_20100430_10
夜の尾道に降りたら、作業用クレーンがライトアップされていてなかなか良い感じでした。
新幹線で昼に尾道に降りるとこの風景は見られませんから、各駅停車の旅もアリだなと感じましたね。

Travel_20100430_7 Travel_20100430_8 Travel_20100430_9
ホテルにチェックインして荷物を置き、尾道ラーメンの味麺で角煮ラーメンと餃子を頼んでみました。
角煮は独特の香りがしますが、背脂あっさり系でなかなか良い感じです。
他にも魚が美味しそうな店も見かけたのですが、飲みまくって明日寝坊するのもアレだったので、今回は断念です。

といったところで尾道編は終了です。
尾道駅前はこじんまりしているのですが、また行ってみたいですね。

|

« 明日は帰還 | Main | 実家置き自転車の旅:2日目:尾道〜砥部 (2010/05/01) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/48282115

Listed below are links to weblogs that reference 実家置き自転車の旅:1日目:松戸〜尾道各駅停車の旅 (2010/04/30):

« 明日は帰還 | Main | 実家置き自転車の旅:2日目:尾道〜砥部 (2010/05/01) »