« ヤマハ、3D信号対応の7.1ch AVアンプを発表 | Main | 今日の夕飯 (2010/07/01) »

2010.07.01

デュアルモニタはマヂ生産性高いよ

日経ビジネスオンラインに「まさに至れり尽くせり、“究極”の働きやすさを追求するベンチャー企業」という記事が載りました。
EC studioというベンチャー企業が従業員に働きやすい環境を用意し、関西でもトップクラスの従業員満足度を得ているのですが、その中の方策には全員デュアルモニタというのがあります。

デュアルモニタは生産性が非常に高いので、費用対効果の高い施策だと思います。
職場で10年以上デュアルモニタ環境にしていますが、コードを書くにも、資料を作成するにもアプリケーションの切り替えのストレスがものすごく軽減され、思考を止めずに作業が続けられるのがありがたいですね。

薄型デスクトップでデュアルモニタをするなら、Quadro NVS 290 x1NVS 295 x1にDVIやDisplayPort付きモニタ、ということでシングルモニタと比較して4万円〜5万円程度追加が必要ですが、作業効率の良さを考えればペイするまでの期間は1年かからずだと思います。

|

« ヤマハ、3D信号対応の7.1ch AVアンプを発表 | Main | 今日の夕飯 (2010/07/01) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/48763597

Listed below are links to weblogs that reference デュアルモニタはマヂ生産性高いよ:

« ヤマハ、3D信号対応の7.1ch AVアンプを発表 | Main | 今日の夕飯 (2010/07/01) »