« 今日の昼飯 (2010/09/18) | Main | 今日の夕飯 (2010/09/20) »

2010.09.20

DMR-BWT3100導入

Dmrbwt3100_20100919 DMR-BWT3100が届いて1週間、とりあえず使い始めたのでちょろっとまとめてみます。

  1. 騒音
    ファン音はBW930より静かですが、ほとんど変わらないと思います。
    市販Blu-rayソフトの再生は試すつもりが無いのですが、おそらく初期PS3よりも静かそうです。
  2. i.Linkダビング
    i.Linkダビング中も再生や録画が可能になりました。
    これでセットトップボックスからの録画中も内蔵チューナーを使って1番組録画ができるため、CATV番組の録画も楽にこなせそうです。
  3. 操作
    BW930の頃は画面によって左右のタブ移動、ページ送り、日付移動にチャプター送りと赤青ボタンのどちらかを使っていましたが、BWT3100ではすべてチャプター送り、戻しに統一されています。
    BWT3000のマニュアルにはチャプター送りの記載がないので、3100からの機能のようです。
  4. 操作レスポンス
    BW930とあまり変わりないように見えますが、多少速くなっているようです。

  5. 画質
    アニメモードはKDL-L32HVXでもエッジがはっきりして良い感じです。
    ただ、アプコン番組に対して原画解像度指定を行うと逆にボケる感があるので、標準を選択しておいた方が無難そうです。
  6. リモコン
    2.4GHz無線方式に対応しただけでなく、赤外線リモコンコードが5種類に増えています。
    テンキー部分がメインに出てタイトル入力等は楽になりましたが、個人的にはタイムワープ、再生設定が下部のパネル内なのがちょっと面倒です。

現状はリプレースしたDMR-XW50の役割を引き継ぐことになりそうです。
おおむね1クールで1TB埋まりますから、2TBあれば2クールまでイケる感じですが、来期のメインは今まで通りBW930でやる予定なので、しばらくは容量チェックが続きそうです。

|

« 今日の昼飯 (2010/09/18) | Main | 今日の夕飯 (2010/09/20) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/49500390

Listed below are links to weblogs that reference DMR-BWT3100導入:

« 今日の昼飯 (2010/09/18) | Main | 今日の夕飯 (2010/09/20) »