« 今日の夕飯 (2010/10/16) | Main | Adobe、Acrobat Xを発表 »

2010.10.18

後継サーバをどうするか悩み中

玄箱/HGがブート不良起こしたりしているので、後継サーバをどうするか悩み中です。
とりあえず条件としては、

  1. DNSとDHCPが必要。できれば別サーバにしたい
  2. SMB/WINSが必要。WINSだけDNSと一緒にしてもいいかも?
  3. AFPが必要。できればパッチ無しでTime Machine対応をしたい
  4. SSL+WebDAVが必要

と言ったところで、名前解決/インフラ系で1台、SSL+WebDAVで1台、SMB+AFPで1台、というのが妥当そうです。
名前解決系はKURO-SHEEVAあたりを購入してやらせればファンレスでOKかな、という感じです。
AFP系は現行のMac miniに外付けストレージがアリかなぁ、と思いますが、予算の関係でしばらくは放置になりそうですね。

SSL+WebDAVは余ったマザーとケースでLinux入れて構築、ということになりそうですが、今余っているAthlon X2で組むか、Pentium Mで組むか、ということになりそうです。
このあたりも予算見合いで検討ですが、ATXケースとマザーボードとメモリを購入して今使っているPhenom II X4をそっちに移植、余ったケースで組むのが良さげですね。
いずれにしてもアンプが壊れたりと出費が厳しいので、こちらも放置プレイになりそうです。

|

« 今日の夕飯 (2010/10/16) | Main | Adobe、Acrobat Xを発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/49771561

Listed below are links to weblogs that reference 後継サーバをどうするか悩み中:

« 今日の夕飯 (2010/10/16) | Main | Adobe、Acrobat Xを発表 »