« マイクロソフト、2010年11月のセキュリティ情報を公開 | Main | 今日のAmazon物資 (2010/11/12) »

2010.11.12

Apple、日本のiTunes Storeで映画提供を開始

Appleが日本向けiTunes Storeで映画提供を開始しました。
東映特撮映画とかも配信しているのですが、平成ライダーの2000年代前半はSDのみなのに、劇場版ゴレンジャー(iTunes)がHD配信だったりと、既存のソフトの状況に合わせた配信を行っているようです。

これに伴い、Apple TVの販売も開始しています。
Apple TVの価格は8,800円とメディアプレイヤーとしては超激安ですが、今のところつながるのがMac OS XとWindowsだけで、NASと直接つながらないのがネックです。
最近はAVアンプがオーディオDLNAクライアントになる時代ですから、自前データをテレビで見るため、ということだとApple TVは向かないですね。
NASに使われているDAAPサーバ実装ソフトウェアがApple TVに対応すれば普及が一気に進むかもしれません。

Ichibanken_20101111
今日の夕飯:一番軒 豚肉と茄子の辛子味噌炒め定食 + ライス大盛り
アタマ使いすぎてるので久々に大盛りチャージです(笑)
って、昨日もラーメン餃子ライスで相当に食ってますが(笑)

|

« マイクロソフト、2010年11月のセキュリティ情報を公開 | Main | 今日のAmazon物資 (2010/11/12) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/50003356

Listed below are links to weblogs that reference Apple、日本のiTunes Storeで映画提供を開始:

« マイクロソフト、2010年11月のセキュリティ情報を公開 | Main | 今日のAmazon物資 (2010/11/12) »