« Sandy Bridge搭載MacBookは久々のNVIDIA離れ? | Main | マイクロソフト、2010年12月のセキュリティ情報を公開 »

2010.12.15

今日のAmazon物資 (2010/12/14)

実家に送った液晶テレビ+AVアンプ+HDMIセレクタと引き換えに物資が到着したのですが、送り返しをどうするか悩み中です。
とりあえず本棚から二軍落ちしたマンガの単行本でもぶっ込もうかと(笑)

Amazon_20101214 マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ (BD) (amazon)

マクロスFのミュージッククリップ集です。
既存の映像+新作映像の組み合わせ、という感じですが、「星間飛行」のPVはTVシリーズ本編の映像にアレンジを加えてプロモーションビデオ化するなど省エネ制作してますが、よくできているという印象を受けました。
注目なのは「恋のドッグファイト」のフルバージョンがついに入った、というところですね。
「CMランカ」でちょっとだけ収録していて、ノリの良さで気に入っていたのでフルに聴けたのは非常に良いです。

引きの映像を3D CG + モーションキャプチャでランカやシェリルを描いた「アナタノオト」や「ノーザンクロス」はハートキャッチ的EDな感じを受けるので、少しなじみが悪い感じもありますが、これはこれ、と割り切れれば問題ないでしょう。
音声トラックはTrueHD 5.1chとLPCM 2chの両方を収録しているので、5.1ch環境復活後にもう一度チェックしたいところです。

Chikyuya_20101214
今日の夕飯:地球屋 定食
最初に焼き魚と汁物+ライスが出たと思ったら、他にも盛りだくさんで出てきて満足です(笑)

|

« Sandy Bridge搭載MacBookは久々のNVIDIA離れ? | Main | マイクロソフト、2010年12月のセキュリティ情報を公開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/50304402

Listed below are links to weblogs that reference 今日のAmazon物資 (2010/12/14):

« Sandy Bridge搭載MacBookは久々のNVIDIA離れ? | Main | マイクロソフト、2010年12月のセキュリティ情報を公開 »