« BELLA VISTAでイワシピザ | Main | マイクロソフト、Windows 8にHyper-Vを搭載 »

2011.08.31

実家で食ったもの (2011/08)

8月も終了、ということで帰省時に食べたもの取りまとめです。

8月13日
Diary_20110813_1 Diary_20110813_2 Diary_20110813_3 Diary_20110813_4 Diary_20110813_5 Diary_20110813_6 Diary_20110813_7
帰省。弟の誕生日ということでとり泉へ。
相変わらず炭火焼もとり泉ぎょうざもウマーですが、今回は課題だった「究極の親子丼」に挑戦です。
30分弱かかるのでシメ用なら早めに頼んだ方が良いかもです。
ボリュームもそこそこあるので、シメ用なら二人で1個くらいでちょうど良いと思います。
中身の方は鶏肉を炙ってから入れているので、香ばしい香りがしてたまりません。

8月14日
Diary_20110814_1 Diary_20110814_2 Diary_20110814_3 Diary_20110814_4
今日も肉、ということで日の出ホルモンへ。
ちょっと甘めのタレでホルモンとバラをガッツリです。
飲まなかったとはいえ、3人で5,000円だったからかなりリーズナブルですね。

8月15日
Diary_20110815_1 Diary_20110815_2 Diary_20110815_3 Diary_20110815_4
自転車で長浜まで往復した帰りに魚吉へ。
せっかくなので鯛飯付きの漁火セットを注文してみました。
お茶碗2杯分の鯛飯、天ぷら、刺身、吸い物、付きだし付きで1,600円弱でそこそこ食い出はあると思います。
わしの実家のある中予地方は炊き込みご飯スタイルの鯛飯ですが、松山あげの油揚げが入っていていいアクセントになってるのがポイントです。
昔、実家で松茸鯛飯を食べた時もやっぱり油揚げ入りで最強感アリアリです(笑)

愛媛にはまだまだウマいものがあるので、また食いに帰ります(笑)

|

« BELLA VISTAでイワシピザ | Main | マイクロソフト、Windows 8にHyper-Vを搭載 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/52616811

Listed below are links to weblogs that reference 実家で食ったもの (2011/08):

« BELLA VISTAでイワシピザ | Main | マイクロソフト、Windows 8にHyper-Vを搭載 »