« Apple、Mountain Lionの対応機種の足切り実施 | Main | iTunesプレビューから1200x1200高解像度アートワークを取得する »

2012.09.10

Xperia SX購入

Xperiasx_20120909_1
今使っているSH-08Bも2年経過したので、Xperia SXに機種変更しました。
SH-01E待ちをしようかとも思ったのですが、色がイマイチだったのとドコモショップにSXの在庫があったので衝動的に購入です。

SH-08Bはプライベート用と仕事用にマルチナンバー契約をしている端末なのですが、SXはマルチナンバー対応していないので、マルチナンバーの仕事用番号を独立させて久々に端末2台持ちになりました。
マルチナンバーの追加番号を独立させるケースはレアケースらしく、オペレータの人が手間取っていましたが、新規契約手数料3,150円で契約できました。
契約はXiにねん + Xiパケ・ホーダイ ダブルにしています。
主契約番号をiPhone 5 + auにMNPするつもりでいたので、データ通信量を抑えられれば金額下げられるプランが良いだろう、との判断です。

Xperiasx_20120909_2
SXはSH-08Bと比較しても横幅が多少広い程度で、厚みもキーパッド部分と変わらないので、キー入力さえ慣れれば困らなさそうです。
充電がmicroUSBオンリーなのが気になるところですが、修理で対応できれば良しとするしかないですね。

で、1日使ってみた感じだと、3G/LTE通信の数アクセスで5MBくらい使っていました。
Wi-Fiアクセスは200MB超なので、このレベルで使用すると7GB/月くらいにはなりそうな感じです。
アプリケーションのバックグラウンド通信をきっちりコントロールしない限り、パケホーダイダブルの「普段使わない月」というのは実現は難しいかもしれません。
SXは仕事用扱いなので、とりあえずは3G通信極力オフでどれくらいまで下げられるか検討ですね。

|

« Apple、Mountain Lionの対応機種の足切り実施 | Main | iTunesプレビューから1200x1200高解像度アートワークを取得する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/55620411

Listed below are links to weblogs that reference Xperia SX購入:

« Apple、Mountain Lionの対応機種の足切り実施 | Main | iTunesプレビューから1200x1200高解像度アートワークを取得する »