アニメ・コミック

2011.09.22

今日のAmazon物資 (2011/09/21)

台風の中、物資到着です。

Amazon_20110921
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 9 (BD) (amazon)
  • 魔法少女まどか☆マギカ 6 (BD) (amazon)

1月から始まった売買契約もようやく終了です(笑)
両方とも最終回ということで作画は気合い入ってますね。
ホマンドー(nicovideo)とか銀河美少年でノイズレスな画像が動くのはブルーレイ買ってよかったかな、という感じです。
来月から生存戦略に手を出すかどうかはしばらく考えます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.25

今日のAmazon物資 (2011/08/24)

ということで物資到着です。
今までは佐川メール便かカトーレック便で融通が利いたのですが、ゆうメールになってから梱包サイズの関係からか毎回再配達になって不便になりました。
さすがに22時以降に自転車で郵便局まで往復10kmは面倒なのでちと考え中です。

Amazon_20110824
  • 魔法少女まどか☆マギカ 5 (BD) (amazon)
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 8 (BD) (amazon)

まどか☆マギカ5巻は半分嘘パッケージなのがポイントです(笑)
ドラマCDもマミさん中二病必殺技名エピソードだったりと興味深いネタでお腹いっぱいですね。
最終6巻はサントラ3弾付属なので、こちらも満足できそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.02

今日のAmazon物資 (2011/08/01)

Amazon_20110801 不完全燃焼 / スイッチが入ったら (amazon)

神様ドォルズのOP/EDです。
石川さんと言えば「アンインストール」など歌唱力に定評がありますが、やっぱりパワフルなのがいいですね。
ちなみに、岸監督ということで政さん=レイジ=タレミミ先輩の中の人が出演してますが、やっぱりサングラスです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.07.28

今日のAmazon物資 (2011/07/27)

今日も物資到着です。

Amazon_20110726 Amazon_20110727
  • 魔法少女まどか☆マギカ 4 (BD) (amazon)
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 7 (BD) (amazon)

まどかマギカ4巻にはサントラ第2弾が同梱されていますが、聴く限りだとサントラ第3弾もありそうですね。
5巻はドラマCD付属なので、最終6巻の特典になるかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.30

今月のAmazon物資 (2011/06)

今月の到着物資ひとまとめです。

Amazon_20110621 魔法少女まどか☆マギカ 3 (BD) (amazon)

Amazon_20110625 STAR DRIVER 輝きのタクト 6 (BD) (amazon)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.31

今月のAmazon物資 (2011/05)

今月買ったものをひとまとめです。

Amazon_20110512
  • 星のすみか (amazon)
  • secret base ~君がくれたもの~ (初回生産限定盤) (amazon)
  • Os-宇宙人 (amazon)
Amazon_20110514
  • RPG(初回限定盤) (amazon)
Amazon_20110515
  • Hacking to the Gate (初回限定盤) (amazon)
Amazon_20110523
  • A Whole New World God Only Knows (amazon)
Amazon_20110524
  • 魔法少女まどか☆マギカ 2巻(BD) (amazon)
Amazon_20110525
  • ルル/ときめきハッカー (amazon)
  • るんるんりる らんらんらら/どうにもとまらない (初回限定盤) (amazon)
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 5巻(BD) (amazon)
Amazon_20110526
  • figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ プラグスーツver. (amazon)
Amazon_20110528
  • 魔法少女まどか☆マギカ 1巻(BD) (amazon)

まどかマギカ1巻は編集ミス版を手元に残すために修正版を買いなおしました。
すでに2ちゃんなどにも載っていますが、区別する点は以下の通りです。
写真は左側が修正版、右側が発売日出荷版です。

Amazon_20110528_1
シュリンクラップ包装の左上にシールが貼ってある

Amazon_20110528_2 Amazon_20110528_3
本編BDディスクのコピーライト表記の末尾に「*」が付いている

この二つが大きな違いです。
中古で購入する場合、包装が取れていると中身のディスクを確認しない限り判断がつかないのがネックですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.27

今日のAmazon物資 (2011/04/26)

Amazon_20110426
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 4巻 (BD) (amazon)
  • 魔法少女まどか☆マギカ 1巻 (BD) (amazon)

放送が中断して時期未定になったので「もう誰にも頼らない」と半年間の売買契約を決めたら、地上波で最終回まで放送してくれて「奇跡も、魔法も、あるんだよ」と思いました。
BDには10話ネタバレドラマCDとオーディオコメンタリーが付いていて「それはとっても嬉しいなって」思い、「後悔なんて、あるわけない」し「もう何も恐くない」です。
うむ、使い勝手がいいな(笑)

Shinoda_20110426
今日の夕飯:志の田 肉つけめん + 100g

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.11

今週のAmazon物資 (2011/04/10)

ということで、今週も物資到着です。

Amazon_20110406
  • 機動戦士ガンダムUC 3巻 (BD) (amazon)
  • STAR DRIVER 輝きのタクト 3 完全生産限定版 (BD) (amazon)

おっさんの活躍が楽しめるガンダムUCは相変わらずの面白さです。
CHEMISTRYの歌うED曲「merry-go-round」ですが、プロモーションビデオを見た時は違和感がありましたが、実際のEDと合わせると「これ以外無い」、って感じですばらしいですね。
綺羅星の方は地上波で見ているので、とりあえずサントラ回収、ということで(笑)

Bellavista_20110411_1 Bellavista_20110411_2
今日の夕飯:BELLA VISTA Bランチ
天然ブリのチーズカツレツですが、肉々しくてウマーです。
こういう料理の場合はご飯の方が合いますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.31

今日のAmazon物資 (2011/01/30)

ということで9ヶ月間の覚悟完了です(笑)

Amazon_20110130 STAR DRIVER 輝きのタクト 第1巻(BD) (amazon)

綺羅星で颯爽登場なBlu-rayですが、モノクロームのCDが付属する、ということで覚悟決めて買いました(笑)
ビットレートは30Mbps前後、ピークは40Mbps弱、ということで「颯爽登場、銀河美少年」のシーンでもまったくノイズが出ないのは気分的に良いですね。
来月発売の第2巻はサウンドトラック付属、ということですが、おねてぃやハルヒの時のように何回かに分けて出す、ということも考えられそうです。

Bellavista_20110130_1 Bellavista_20110130_2 Bellavista_20110130_3
今日の昼飯:BELLA VISTA 冬野菜とベーコンのクリームスープ + Bランチ
クリームスープは単価高いなぁ、とおもったのですが、一品モノの大きさでボリュームは十分です。
冬場にはこういうスープが暖まって良いですね。

Ichibanken_20110130
今日の夕飯:一番軒 カツカレー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.25

今日のAmazon物資 (2010/12/24)

Amazon_20101224_1

Amazon_20101224_2 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- COMPLETE EDITION (amazon)

Amazon_20101224_3 ガンダム00劇場版のBlu-rayです。
コンプリートエディションには本編、特典ディスクの2枚に絵コンテ、脚本、パンフレット、フィルムブックマークを同梱しています。
半分以上が絵コンテでかなり分厚いので、本編見た後で読み返してみると面白いかもしれません。

劇場で見られた方が言う通り「ガンダムの映画」ではなく、「00の映画」「SFアニメ映画」として見た方がすんなり入るストーリーだと思います。
ガンダムシリーズのテーマのひとつである「相互理解」をテーマにしていますが、対象が異星の生命体に変わるだけで感じ方が異なるのは興味深いですね。
とりあえず、劇中劇「ソレスタルビーイング」を見るだけでも価値はあります(笑)
同時上映のアレもちゃんと特典にしてくれればいいのに(笑)

Ichibanken_20101224
今日の昼飯:一番軒 パーコーメン + 半ライス

Doublet_20101224_1 Doublet_20101224_2 Doublet_20101224_3
今日の夕飯:だぶれっと チキン生姜焼き + イタリアンポークカツ + 半ライス
閉店まで1週間を切ったのでガッツリ注文です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧