グルメ・クッキング

2012.05.07

カフェ・カバレで昼夕連チャン

Cafecabaret_20120503_01 Cafecabaret_20120503_02 Cafecabaret_20120503_03 Cafecabaret_20120503_04 Cafecabaret_20120503_05 Cafecabaret_20120503_06 Cafecabaret_20120503_07 Cafecabaret_20120503_08 Cafecabaret_20120503_09
カフェ・カバレ
子羊のカレー、甘とろ豚のパテ、ゴボウとタケノコのフリット、鶏のロースト、甘とろ豚のステーキ、土佐あかうしのヒレステーキ

実家に帰ってカフェ・カバレで昼夕連チャンしてきました。
今回は飲まなかった、というのもありますが、昼夕2食・二人を合計1万円以下で食べられるのだから、かなりお買い得ですね。
土佐あかうしは黒毛和牛とは異なる牛肉々しい香りがあって、ヒレ肉でも噛み応えのある感じです。
脂身も美味しく食べられてウマーですね。

ということで、今回は雨ばっかりで自転車乗れなかったので、夏休みにリベンジですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.10.07

たるやで飲み〜

Taruya_20111006_3 Taruya_20111006_3 Taruya_20111006_3 Taruya_20111006_4 Taruya_20111006_5 Taruya_20111006_6 Taruya_20111006_7
今日も色々ニュースがありましたが、たるやで飲んできました。

いつもの定番メニューを食べながら、「子牛のタン塩焼き」を見かけたので初めて注文してみました。
子牛のせいか、クセがなく柔らかでウマーですね。
今回も豚ステーキが一番イケてました。
醤油バターソースがウマーなのですが、食べながら「これをライスに載っけて豚ステーキ丼もアリだなぁ」とか思ってしまいました。
次回訪問時はご飯が頼めるか試してみる事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.31

実家で食ったもの (2011/08)

8月も終了、ということで帰省時に食べたもの取りまとめです。

8月13日
Diary_20110813_1 Diary_20110813_2 Diary_20110813_3 Diary_20110813_4 Diary_20110813_5 Diary_20110813_6 Diary_20110813_7
帰省。弟の誕生日ということでとり泉へ。
相変わらず炭火焼もとり泉ぎょうざもウマーですが、今回は課題だった「究極の親子丼」に挑戦です。
30分弱かかるのでシメ用なら早めに頼んだ方が良いかもです。
ボリュームもそこそこあるので、シメ用なら二人で1個くらいでちょうど良いと思います。
中身の方は鶏肉を炙ってから入れているので、香ばしい香りがしてたまりません。

8月14日
Diary_20110814_1 Diary_20110814_2 Diary_20110814_3 Diary_20110814_4
今日も肉、ということで日の出ホルモンへ。
ちょっと甘めのタレでホルモンとバラをガッツリです。
飲まなかったとはいえ、3人で5,000円だったからかなりリーズナブルですね。

8月15日
Diary_20110815_1 Diary_20110815_2 Diary_20110815_3 Diary_20110815_4
自転車で長浜まで往復した帰りに魚吉へ。
せっかくなので鯛飯付きの漁火セットを注文してみました。
お茶碗2杯分の鯛飯、天ぷら、刺身、吸い物、付きだし付きで1,600円弱でそこそこ食い出はあると思います。
わしの実家のある中予地方は炊き込みご飯スタイルの鯛飯ですが、松山あげの油揚げが入っていていいアクセントになってるのがポイントです。
昔、実家で松茸鯛飯を食べた時もやっぱり油揚げ入りで最強感アリアリです(笑)

愛媛にはまだまだウマいものがあるので、また食いに帰ります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.27

BELLA VISTAでイワシピザ

Bellavista_20110826_1 Bellavista_20110826_2 Bellavista_20110826_3

BELLA VISTAで秋の定番イワシピザを食べてきました。
イワシの塩漬けとモッツァレラチーズの塩気がマッチしていてウマーです。

もう一品はヒレ肉のグリル+トマトソースですが、これも脂少なめでさっぱりしていていい感じです。
残ったソースがもったいないので、パンかパスタを追加オーダーするとさらに楽しめます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.09

今日の夕飯 (2011/08/08)

Michiruya_20110808
今日の夕飯:みちる屋 カレーラーメン + チーズトッピング
みちる麺のカレー版と言った感じですね。
結構辛いので汗かきたい時にはいいかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.07

今日の夕飯 (2011/08/06)

Roushan_tantan_20110806
今日の夕飯:楽山担担面 特製担々麺 + 小ライス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.03

今日の夕飯 (2011/08/02)

Shinoda_20110802
今日の夕飯:志の田 味玉つけめん

久々に入ってみましたが、カウンターにおいてあるラー油を入れると風味が変わっていい感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.12

とり泉でちょっと堪能 (2011/05/05)

Torisen_20110505_1 Torisen_20110505_2 Torisen_20110505_3
仕事でおつきあいのあるSEさんが帰省中に松山に観光に来られるとのことで、とり泉に行ってきました。
量は少しですが、久々にウマい鶏食った感がありますね。
次回はちゃんとガッツリ親子丼まで行きたいところです。

1枚目はとり泉のオリジナルメニューの餃子で地鶏肉の余りと豚肉を素材に作ったものですが、肉汁たっぷりでウマーです。
通販もあるので、試してみてもいいかもしれないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.02

甘とろ豚再挑戦

Hokuto_20110501_1 Hokuto_20110501_2 Hokuto_20110501_3 Hokuto_20110501_4
年末にちゃんと食べ損ねた甘とろ豚に再挑戦でカフェ・カバレに行ったら貸し切りで入れずでした orz
ということで、北斗七星でロースカツとスペアリブに挑戦です。

甘とろ豚はカツにしても肉や脂の甘さが楽しめるので良い感じです。
スペアリブも肉が柔らかく、豚豚しくない感じですね。
次こそはカバレでガッツリ行きたいです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.04.26

今日の夕飯 (2011/04/25)

Marugame_20110425
今日の夕飯:丸亀 カレー丼セット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧