スポーツ

2006.07.03

MTBの調整(7/1)

Hardrock_a1_xc8_2005 土曜日はサイクルサービスおおやまで普段のアシ「SPECIALIZED HARDROCK A1 XC8 FS」をメンテしてもらいました。
チェーン交換、ブレーキワイヤ調整、変速機の調整とやってもらい、¥4,800で新品同様の状態に戻ったのでかなりビックリです。
シフトチェンジも一発で入るし、チェーンはほとんど無音でスムーズ、ブレーキも引きがきっちりして非常に気持ちのいい走りができます。

普通の自転車屋だと、この手のスポーツ車のノウハウがないみたいで、調整がイマイチなことが多いのですが、おおやまさんに任せるとモノの30分くらいできっちり調整してくれますから、まさしく「並木橋通りアオバ自転車店」(amazon)の峠工一でしょうか。

「漢だったら自力で調整」もアリですが、信頼できる仕事をしてくれる人が近所にいる、というのは非常に重要ですね。
自分が「信頼できる仕事」をしているのか、自問自答することがありますが、わしはヘナチョコなのでツメが甘いというのがいつもの感覚ですな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)