映画・テレビ

2010.08.21

水曜シアター9が9月で終了

毎回アレな予告(nicovideo)で有名な水曜シアター9が9月で終了とのことです。
予告と吹き替えで一定のファンを獲得していたシリーズだけに残念です。
レッドウォーター/サメ地獄(youtube)みたいなB級映画予告はいつも楽しみにしていたんですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.03.08

木曜洋画劇場が水曜日に移籍

予告が本編で有名な木曜洋画劇場が3月末で終了、とのことだったのですが、水曜シアター9でドラマと映画の両方を放送するようです。

気になるのは、あの面白いと言われた予告が維持できるかどうか、ですね。
最近はB級映画本体の予告(音有、ヴァンダムセガール)も木曜洋画化していますから希少度は下がっていますが、あのキャッチコピー(nicovideo)のすごさは維持してもらいたいところです。

どうせならサスペンスドラマの予告も木曜洋画化してください(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.02.10

木曜洋画劇場はパネェっす(笑)

今週の木曜洋画劇場の予告チェックしてなかったのですが、鮫工船だそうで(笑)
最近はパンチの効いたネタが少なかったのですが、久々に木曜洋画の本気を見ました(笑)

Doublet_20090209_1 Doublet_20090209_2
今日の夕飯:だぶれっと ミックスグリル ガーリック + 唐揚げ
パワー消耗モードだったので補充です(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.28

ジェネオン、NHK版プラネットアースをBD化

ジェネオンがようやくプラネットアースのBD版を出すようです。
HD DVD版より約1,000円高くて、60分あたり5,000円というのは相変わらずのNHK価格ですが、とりあえず出ることになったのは歓迎したいです。

しかし、NHKのビデオソフトはあまりにも高価すぎます。
米国版プラネットアースのBDだと、全11話で約10,000円(amazon)で購入できるのに、NHK版は日本語になっているとはいえ価格が6倍なのは納得がいかないですね。
ましてや、NHKの運営費は日本国民から徴収しているわけですし、受信料問題よりもこちらの問題を改善すべきです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.18

「ワーキングプアIII ~解決への道~」の再放送は12/18深夜から

日曜日にNHKスペシャルでワーキングプアIII ~解決への道~をやっていたのですが、番組を録りそこねました。
はてなの人気エントリーを見て気がついたのですが、感想を見る限りかなり評判が良かったようですね。

幸い、再放送が明日火曜日の深夜24:10〜25:29であるので、見逃された方はこちらでチェックしてみてはいかがでしょうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.01.25

堺屋太一監修の平成30年

Sakaiya_heisei30たまたまTBSを見ていたら、「水トク!『緊急特番!ものもんた激ズバッ!こんな日本に誰がした 今夜こそほっとけないスペシャル』」というのをやっていて、「堺屋太一監修の平成三十年」ということで、消費税12%、円安に伴う食料を含めた各種資源の高騰、年金支給開始年齢の引き上げ、とまぁ、資源を持たない国らしい当然と言えば当然の末路が書かれていました。

でも「平成三十年」って、ここにあるとおり、ことコンピュータに関する未来考証はスットコドッコイなので黒歴史だと思ってたんですが(笑)
経済事情はもと通産省官僚なのである程度書けるとしても、技術考証には色々ツッコミが入ってますので、10年も経って黒歴史をまた見させられるとは思いませんでした(笑)
さすがに技術考証はツッコミと予算の問題があったせいか、省略されてましたけどね(笑)

Doublet_20070124 今日の夕飯:だぶれっと ミックスグリル ガーリック + 半ライス ¥1,350

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.28

マツケン、海原雄山に挑戦

マツケン雄山はなかなかいい感じですな(笑)
声はやっぱりアニメの影響で大塚周夫さんだと思いますが、上様ボイスとの違いを聞き比べてみたいですね。
そういえば、昔地元のレストランで周夫さんのナレーションをCMに使ってたような気がします(笑)

今日の夕飯:肉まん x 1 ¥100(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.01

テレ東木曜洋画劇場「ワイルドシングス」

いつも予告のためにテレビ東京の木曜洋画劇場を録画していますが、今回の「ワイルドシングス」ですが、主演の吹き替えが力ちゃんだったので

  • 3人ですか...さすが好色皇
  • ウホッ...いい井上和彦さん
  • 力ちゃんが「やらないか」
...と妙に「うたわれるものらじお」なネタとリンクしてしまいました(笑)
とりあえず大ドンデン返しは楽しめましたが...う〜ん、としか(笑)

ちなみに、ワイルドシングスの予告、どこのみさくら語なんですか(笑)
次回の「デッドコースター」の予告は若本さんで久々の名ゼリフが聞けたので満足です(笑)
小藤卓さんが言ってましたが今回も久々に「プロの声優を使えるのがうらやましい」デキですね。

今日の夕飯:マクドナルド ビッグマックセット ¥580
客先移動で夕飯が早かったので今日はこれでガマンです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.11

堺正章/夏目雅子版「西遊記」DVD化

Vap_saiyuki_dvdbox01 堺正章/夏目雅子が出演している日本テレビ版「西遊記」がいよいよDVD化(amazon)します。
今までは英BBCが放送していた英国版「Monkey!」のDVD-BOX(amazon.co.uk)しかなかったのですが、ようやく日本語でも見られるようになります。

価格はDVD-BOX1が¥16,170、DVD-BOX2は未定ということですが、全26話で3万円後半くらいになりそうです。
ちなみに、英国版の定価は西遊記I & IIの52話収録で99.99ポンドということで2万円ちょっとということ(amazon.co.ukは定価の46%オフの1万円ちょっと)、およびリージョン2(PAL)で、日本のDVDプレーヤだと厳しいものの、PCならおおむね再生できるというところはよいかもしれません。
ただ、英国版DVD-BOXでは「BBC未放送の13話分のみ日本語音声+英国字幕、残り39話は英国音声」とのことなので、日本語版が正式発表された現在では買うのは厳しいかもしれないです。

最近ファミリー劇場でちょっと見ましたが、さすがに特撮は時代を感じるし、コメディ色が強いものの、やっぱり「モンキーマジック」と「ガンダーラ」(amazon)はいいなぁ、と思うことしきりです(笑)
子供の頃見ていた番組がDVD化されるのはうれしいのですが、HD化が近い将来行われる以上、SD解像度のDVDは買いやすい値段になってほしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.02

実写版の朝比奈みくるは微妙? 「涼宮ハルヒの憂鬱」実写ドラマ化

「涼宮ハルヒの憂鬱」がBS-iで実写ドラマ化のようです。

キャストは
キョン:松山ケンイチ(21)
涼宮ハルヒ:新垣結衣(18)
朝比奈みくる:戸田恵梨香(17)
長門有希:黒川芽以(18)
古泉一樹:石垣佑磨(23)

ということなんですが、「ちっちゃくてロリで巨乳な」朝比奈みくるがT162/B75/W56/H78というスペックなのは納得がいかない方も多いんじゃないでしょうか(笑)
...っていうか、長門有希役の黒川芽以より背が高いのはかなり微妙な気が(笑)

閉鎖空間の表現とか、せめてドラマ版アストロ球団並みにはしてほしいんですが、その辺は厳しいかもしれないですね。
リアルでハレ晴レユカイ(amazon)ダンスやってくれれば視聴率的には成功しそうな気もしますが、版権的にいけるのか不明ですからねぇ。
とりあえず見る気はないんですが、成功を収めたアニメ版の2ndシーズンに影響が出なければいいです(笑)

2006/08/07追記:
「新垣結衣・松山ケンイチ主演で『涼宮ハルヒの憂鬱』ドラマ化」はガセのようですね。
キャストが微妙とは思っていましたが、アニメへの影響は考えなくて良さそうなんで一安心です(笑)

2006/08/08追記:
ふと思ったんですが、アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」のwebサイトはかなり仕込みが入っていて、情報操作もお手の物、という感じもしなくはないです。
もしかすると2ちゃんねるのネタも「涼宮ハルヒと愉快な仲間たち」の陰謀ですか(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)